そうゆの日記

毎日の日記を書いていきます

1日

今日も1日終わりつつあります

 

先程

 

部屋からの眺めを見てました

 

雨が降ったので

涼しくなりました

 

風も出てました

 

鈴虫もにぎやかで

 

一人の少年が忙しく自転車でこいでました

 

車も1台通りました

 

その時は

隠れてました

 

わたしが

いつも外の眺めを見てることに

気が付いてほしくない

からです

 

ここからの景色が好きなのです

 

夏の間だけなので…

 

外の景色を眺めるのが

習慣になりました

 

そのひと時が好き

 

自然を眺める時間が好き

 

その時だけ

 

一人を感じる

 

自然と一体になる

 

自然は好きだけど

 

虫は嫌い

 

窓を閉めても

 

鈴虫はよく聞こえる

 

静かなほうが好きだけどな。

 

でも

このひと時は

譲れない

 

こころがストンとしてくるから

 

田舎で良かった

 

都会だと

そういう雰囲気は

味わえない気がするから

 

でも都会は都会でいい面あると思う

 

それを探すことより

 

自然がそばにあればいい

 

最近

恋しくなるのは

 

 

岐阜には海が無いので…

 

初めて言いました

 

住んでるところ

 

いつかは

海のそばに泊まり

 

砂浜を素足で歩きたい

 

季節外れに

 

その願いが叶うといいな

 

わたしは

大人だけど…

 

子どもみたいなところがあります

 

スノボでも

 

座って滑ります

 

面白いから

 

行きたいな

 

スキー場に

 

涼しいだろうな

 

いろんなこと考えてました

 

今日も1日終わります

 

良い夜を